予約はお電話で承っております
0120-65-8148

ニュース

NEWS
2022.09.01

市川医院 リニューアルのご案内

こんにちは! 開成会グループ 開成歯科ダイエー市川医院 受付の清水です。

この度、ダイエー市川医院は全面内装リニューアルを行いました!

2013年以来、9年ぶりの大改装となりました。

今までのイメージからガラッと変化し、以前より通われている方は、別の歯科医院に来てしまったと驚かれるかもしれません。そこで今回は新しくなった医院の様子をご紹介します。

当医院は多くのご高齢の患者さまにも通っていただいておりますので、今回の改装は高齢者の方への配慮を最優先課題としました。

まず、入口にガラス面を増やして開放感をもたせ、自動ドアを設置し出入りがしやすくなりました。

 

今までご要望が多かった入口の大きな段差については、緩やかな階段に変更しています。スロープ、手すりを設置するとともに、入口で靴を脱ぎスリッパに履き替えることなく、そのまま診療を受けていただくことが可能になりました。

また、車椅子の方もスムーズに院内へご案内ができるようになりました。改装により、患者さまのお身体への負担を軽減することができ、私達スタッフも大変うれしく思っています。

 

待合室全体の雰囲気もイメージチェンジを行いました。ミントグリーンの壁が良いアクセントになり、二色のイスを配置することにより、開放的でおしゃれな空間を演出できました!

待合室でもリラックスして寛いでいただければ何よりです。

 

診療室内は、今まで以上にプライバシーに配慮した空間にしたかった為、175㎝の高さがある、すりガラスのパーテーションをそれぞれ三方向に立てました。透明なガラスの部分も上下に残し、閉塞感のない適度な個室空間に仕上がりました。

遠くにスカイツリー、冬場には富士山も一望できる絶景は以前と変わりはありません!

 

あとは何と言ってもユニット(歯科用診療台)の座り心地の良さが自慢です。

その名も「フッカフカシート」。ちゃんとした正式名称です(笑)

患者さまを包み込むような優しい座り心地で、気が重い歯科治療を、少しでも快適に感じていただけるよう選びました。診療室で是非体感してみてください!

 

リニューアル改装のため、いつもより長い夏期休診となり、皆様には大変ご不便をおかけいたしました。

スタッフ一同 いつもと変わらぬ笑顔で、皆様の来院を心よりお待ちしております。

〒134-0085 東京都江戸川区南葛西4-11-10 ヨシタケビル1F
予約はお電話で承っております
0120-65-8148
診療時間
09:30 - 13:00
14:00 - 21:00

休診日:日曜・祝祭日 △ … 18:00まで